No.765 ーなるこは賃貸ワンルームをDIYしますー

現状回復を基本とした賃貸ワンルームのDIYを中心に、自分のお部屋をお気に入りの空間へ育てていくブログです。

リフォームプラン vol.1

なるこです!


早速リフォームプランを公開します!
まずはお部屋のテーマ!!

すごく悩みましたよ〜
イメージはあるんだけど、わたしの貧困な語彙力じゃうまく言葉にできないというか・・・笑

■■■ お部屋のテーマ ■■■
JUNK&POPな女前アトリエ


・・・イメージ伝わるかな??笑

わたしの好きなインテリアテイストが、最近流行りの「男前インテリア」だとか、「ジャンクスタイル」だとか言われているような、
スチールやアイアン、古材、古紙、ブリキ・・・
インダストリアルな素材を使ったインテリアがすごく好きなんですよねー♡

f:id:narukoblog:20160303031037j:plain

f:id:narukoblog:20160303031019j:plain

f:id:narukoblog:20160303031114j:plain

うん、素敵♡♡

でもこれだけだとありがちだし、おもしろくない!
なんて言ってもわたし・・・ポップなテイストもだいすき!!

壁は絶対カラーにしたいと思ってるんです・・・!

こんな部屋がだいすきです・・・どストライクです!!

f:id:narukoblog:20160303031832j:plain

うん、素敵♡♡

でもジャンクスタイルって大抵、色はシンプルな感じが多いんですよね。

ジャンクなヴィンテージ感は残しつつ、ポップなレトロ感も合わせたい!
ヴィンテージな物だけじゃなくて、レトロな物も似合うお部屋がいいなぁと。

つまり・・・
わたしの好きなものを欲張りに取り入れたお部屋にしたい!!笑


壁をカラーにしたら、男前って感じより女性的だなって思って。
でも、ガーリーとかふわふわかわいいって感じじゃない。
なので勝手に、男前ならぬ女前って付けました。笑

女性的なのにカッコイイ!
男性的なのにカワイイ!

って感じのインテリアを目指します!


これとかわたしのイメージに近いかなぁ。
ジャンクな感じだけど、でもポップな感じ!

f:id:narukoblog:20160303032855j:plain

「アトリエ」には、わたしの好きなものを詰め込んだ空間・・・って意味を込めて。

大きな机の上は散らかったまま。
チラシやポスターが乱雑に貼られてて。
一見部屋の中ごちゃごちゃに見えるけど。

でも好きなものに囲まれててわたし幸せ♡って感じの空間を目指したい!


伝わったかなぁ・・・笑
とにかくね、自分のお気に入りに囲まれて暮らしたい!っていうのがわたしの思いなので、好きなものを詰め込んでみましたってことが伝われば十分かなっ!笑
あとは出来上がっていく過程で伝えていければと思っています!

ということで!!
わたしだけの「JUNK&POPな女前アトリエ」を目指してこれからDIYがんばります!!


以上!なるこでした!